常本八のブログ

映画や漫画、本など。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【日記】誰得でもない2022年の反省。SNSについて考える

SNS SNSの使い方を反省する一年であった。とはいえ炎上したとかではないけれど。問題はSNSの三日坊主癖にある。 今やSNSは強大なコミュニケーションツールの一つとなり、人との関わりの形成において重要なツールとなった。大学で同じ学科の同期どうしがSNSを…

【ジブリ】ジブリ飯を作ったら、ジブリの凄さに慄いた

こんにちは、常本 八と申します。 前々からジブリ飯を作りたいと思っていたので作ることにしました。 私は料理が苦手なので、今回助っ人を呼びました。 こちらのお2人です。 自己紹介 ユキオ 時間があったので参加。普段料理はほとんどしない。ジブリだった…

【きっと、うまくいく】映画一番好きな映画!!

こんにちは、常本 八と申します。 皆さんは「きっと、うまくいく」というインド映画をご存じですか? 私が一番好きな映画です。5~6年前にこの映画を観たのですが、その時の感動と満足感は今でも忘れません。 以来この映画をあらゆる人にオススメしているので…

【時計じかけのオレンジ】独特な近未来観がたまらない

え? なにその衣装? こんなオブジェ、置いていいのか こんにちは、常本 八と申します。 超名作映画、スタンリー・キューブリック監督の「時計じかけのオレンジ」を観ました。

【ムカデ人間1~3】ムカデ人間グロさランキング!

不快さ・グロさ・倫理観の無さ: 2>>>>>>1>3 個人的に好きな順: 1>3>2 世間的な評価: 1>2>3(特に3は酷評気味) 2は気持ち悪すぎるので覚悟を決めてから観よう! こんにちは、常本 八と申します。 皆さんは伝説のカルト映画「ムカデ…

【女神の継承、ミッドサマー 他】儀式系ホラーを観た話

怖え~~~~~~~~~~~!!! ミンちゃん、こんなになっちゃって...... 除霊、はやくして~~~~~~~!!!!! *** これは、「女神の継承」、「ミッドサマー」、「ヘレディタリー/継承」、「哭声/コクソン」のレビュー記事です。